ホーム活用導入事例>事務機器メーカ様 【動態管理によるサポート業務の効率化】
事務機器メーカ様 【動態管理によるサポート業務の効率化】

顧客企業に事務機器を納めている事務機器メーカ様では、定期的なメンテナンスの他に、故障といった突発的なトラブルにも対応する必要があります。
コールセンタで問い合わせを受けてから、対応が完了するまでの時間が顧客満足度に直結するため、動態管理による保守要員とのスムーズな連携により対応力を強化しています。


強力なサジェスト機能とGPS連携の動態管理で、保守サポート業務を効率化

課題

・ 顧客からの問い合わせに対し、解決策を探すのに多くの時間を要している
・ メンテナンス要員への指示が煩雑なため、顧客対応が十分にできない
・ 情報が一元化されていないため、顧客からの修理依頼に対して、迅速な対応ができていない

ソリューション

類似事例解決策の抽出及び自動化
モバイルツール活用によるコールセンタとのシームレスな連携
顧客情報の一元化

効果

・ 迅速かつ最適なコールセンタ対応により、顧客満足度向上
・ メンテナンス要員1件当たりの対応時間の短縮により、作業訪問件数増加

強力なサジェスト機能とGPS連携の動態管理で、保守サポート業務を効率化 顧客管理 動態管理 コールセンタに
問合せのあった問題について
解決策を瞬時に抽出
コールセンタ 顧客 作業員 作業員へのメール作業指示
(緊急作業指示と経路表示)

関連活用 BizXaaS MaP アプリケーション

関連活用 BizXaaS MaP ビジネスコンテンツ

お問い合わせ・資料請求:BizXaaS MaP
お電話でのお問い合わせ:050-5546-9940 お問い合わせ・資料請求:BizXaaS MaP

アプリケーション

・顧客管理
・物件管理
・店舗管理
・SFA(営業支援)
・フィールドサービス
・エリアマーケティング

ビジネスコンテンツ

・住宅地図
・地図情報
・地価情報
・都市計画情報
・ブルーマップ
・モバイル空間統計
・企業情報
・エリア特性データ
・統計情報
・不動産情報
・画像データ
・交通情報
・その他各種業務コンテンツ

BizXaaS MaP API

・地図表示機能
・認証機能
・ルート検索機能
・モバイル地図

製品・サービス  関連活用事例

・活用導入事例一覧

お客様専用ページ:BizXaaS MaP 新着情報一覧:BizXaaS MaP 用語集:BizXaaS MaP 豆知識:BizXaaS MaP 地図記号:BizXaaS MaP ASP・SaaS安全・信頼性に係る情報開示認定サイトASPアワード2008