ホーム活用導入事例>ハウスメーカ様 【全社的な情報共有による顧客対応強化】
ハウスメーカ様 【全社的な情報共有による顧客対応強化】

某ハウスメーカ様では、物件情報に加えて顧客情報も一元的に管理することで、部門間での情報共有を実現し顧客対応力を強化されています。


顧客管理と物件管理を位置情報でひも付け、業務効率と顧客満足度を向上

課題

・ 部門間で進捗状況の共有を頻繁に行う必要があり、業務効率が低下している
・ コールセンタでの問い合わせ対応時、他部門が保有している設置機器情報を確認できない
・ 営業時に訪問顧客先の周辺顧客へのついで訪問ができていない

ソリューション

顧客情報・建物情報等の一元管理
住宅地図上での顧客詳細位置の管理

効果

・ 情報共有が簡単になり、無駄な稼働時間が削減
・ コールセンタでの迅速な対応で顧客満足度向上
・ 「ついで訪問」が可能になり、営業件数が増加

ハウスメーカ様 【全社的な情報共有による顧客対応強化】 顧客管理 物件管理 コールセンタ 営業 保守 施工 設計 情報一元化 設置機器情報
顧客宅周辺表示
・営業情報管理
・サポート活動活性化
・ついで訪問支援
・設計図面管理
・営業進捗状況確認
・過去履歴参照
・設置機器情報参照
・工事進捗管理
・課題の共有

関連活用 BizXaaS MaP アプリケーション

関連活用 BizXaaS MaP ビジネスコンテンツ

お問い合わせ:BizXaaS MaP
お電話でのお問い合わせ:050-5546-9940 お問い合わせ:BizXaaS MaP 資料請求:BizXaaS MaP

アプリケーション

・顧客管理
・物件管理
・店舗管理
・SFA(営業支援)
・フィールドサービス
・エリアマーケティング
・診療圏レポート

ビジネスコンテンツ

・住宅地図
・地図情報
・地価情報
・都市計画情報
・ブルーマップ
・モバイル空間統計
・企業情報
・エリア特性データ
・統計情報
・不動産情報
・画像データ
・交通情報
・その他各種業務コンテンツ

BizXaaS MaP API

・地図表示機能
・認証機能
・ルート検索機能
・モバイル地図

製品・サービス  関連活用事例

・活用導入事例一覧

お客様専用ページ:BizXaaS MaP 新着情報一覧:BizXaaS MaP 用語集:BizXaaS MaP 豆知識:BizXaaS MaP 地図記号:BizXaaS MaP ASP・SaaS安全・信頼性に係る情報開示認定サイトASPアワード2008