お客様専用ページ 株式会社NTTデータ
メニュー表示ボタン

よくあるご質問

BizXaaS MaP に関するお問い合わせの多い項目とその回答をまとめています。

お問い合わせ・資料請求をする前にご確認ください。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

サービス内容について

このサービスは、誰でも利用できるサービスですか?

BizXaaS MaPは、サービスの性質上、法人向けのサービスとなっております。個人でのご契約はできません。
ご利用形態としては、BtoB、BtoBtoCといった例がございます。

サービスを体験利用することはできますか?

はい。一定期間無料でお試しいただけます。ただ、試行利用にあたっては、一部機能の制限がございます。
また、事前の審査・覚書などの手続きが必要になります。

価格について

BizXaaS MaPの料金体系はどのようになっていますか?

主要なコンテンツ、アプリケーションは、同時接続利用数(同時に接続している利用者数)による課金形態となっています。価格は、ご利用いただくアプリケーション、コンテンツ、ユーザー数等の組み合わせで決まります。また、コンテンツ価格は、利用するエリア(全国、東京都のみ、横浜市のみ、など)によっても変動します。
詳細な費用については、お問い合わせください。

例1:主に地図を閲覧する目的で利用する場合
主要な建物が見える地図(道路地図相当)を全国エリアでご利用いただく場合:百数十万円/年〜
住宅地図を東京23区エリアでご利用いただく場合:数百万円/年〜

例2:地図上に顧客や物件などを管理するアプリケーションをご利用いただく場合
地図利用料に加えて、アプリケーション利用料として、同時接続10IDの場合で百万円/年

契約期間と支払方法にはどのようなものがありますか?

ご利用いただくアプリケーションやコンテンツにより異なります。詳細はお問い合わせください。

カスタマイズについて

BizXaaS MaPを自社システムと連携することは可能ですか?

はい、可能です。 BizXaaS MaPは、SaaSとしてすぐにご利用いただく他に、お客様のご要望に応じたカスタマイズが可能です。
また、システム連携用のインターフェースをご用意しておりますので、お客様システムや他社製品・サービスに組み込んでご利用いただくことも可能です。
指定のURLにブラウザでアクセスしていただくことで、すぐにご利用いただけます。

業務アプリケーションを自社の運用に合わせるカスタマイズはできますか?

はい、可能です。お客様の業務フローに合わせ、最適な活用方法をご提案いたします。
既存の機能で対応できない部分は、アプリケーションのカスタマイズなどを行い、対応することも可能です。

安全性について

不正アクセス、ウイルスへの対策ができていますか?

BizXaaS MaPのデータセンターでは、以下のセキュリティ対策を行い、万全を期しています。
物理的な対策(ファイアーウォールの設置、不正侵入検知、ネットワーク監視、なりすまし対策、ウイルスチェック等)
運用での対策(専門家による365日24時間有人監視、データセンターへの入退出管理、個人認証対応、危険物、違法機器の持ち込み防御、監視カメラ整備等)

データセンターは災害時でも稼働できますか?

はい。以下の対策を行い、万全を期しています。
自家発電装置の完備、自動消火設備の設置、耐震・免震構造(震度7まで対応)、直撃雷の対応

動作環境について

BizXaaS MaPのデータセンターとの通信回線、方式はどのようなものがありますか?

基本的には、インターネット回線経由でのご利用になります。他に、VPN接続や専用線にてアクセスすることも可能です。
お客様のご利用用途、セキュリティポリシーなどを考慮し、最適な方法をご提案いたします。

動作環境を教えてください。

アプリケーションをご利用いただく端末の推奨環境は以下の通りです。

■クライアント端末の推奨環境
○パソコン
・OS   :Windows 11
・ブラウザ :Edge, Internet Explorer 11, Chrome, Safari
・画面解像度:1280×800 以上推奨
○タブレット(Android)
・OS   :Android 11.x
・画面解像度:1280×800 以上推奨
・ブラウザ :Chrome
○タブレット(iOS)
・OS   :iOS 15.x
・ブラウザ :Safari
・画面解像度:1280×800 以上推奨

また、本サービスは、通信環境が必須となります。
快適にサービスをご利用頂くために必要なネットワーク帯域は以下のとおりです。

■ネットワーク推奨帯域
・ネットワーク帯域 :常時接続高速回線(ADSL、光ファイバーなど)同時接続100IDあたりの推奨は、10Mbps以上

※サービスの利用状況、その他のネットワークの利用状況によっては、上記と異なる場合があります。

最新の動作環境についてはお問い合わせください。

契約方法について

申し込み方法を教えてください。

お問い合わせ・資料請求」ページからご連絡ください。弊社担当者からメール等にてご連絡させていただきます。
ご利用頂く内容、条件等をご確認させていただいた上で、お見積もりいたします。「導入までの流れ」ページをご参照ください。

導入から稼働まで、どれくらい時間がかかりますか?

アプリケーションをノンカスタマイズでご利用いただく場合、各画面の項目内容、項目名の設定を含めて最短1ヶ月程度でご利用いただけます。
お客様がお持ちのシステムとの連動等、カスタマイズのご要望を頂く際は、要件に応じて対応させていただきます。

契約内容の変更、解約について

途中でコンテンツ、業務アプリケーションの追加はできますか?

はい、可能です。営業担当者までお申し付けください。

途中で解約は可能でしょうか?

はい、可能です。契約期間中に解約をご希望される場合は、解約をご希望される60日前までに書面でご連絡ください。
一部最低利用期間が決まっているコンテンツがございますので、事前に営業担当者までご相談ください。

BizXaaS MaP に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせページへ