中小企業マーケット攻略セミナーを開催
「信用」情報の新しい使い方 ~成長性ある中小企業のみつけ方とは?~
オリックス × ランドスケイプ × NTTデータ 3社共同セミナー
今回のセミナーテーマは「中小企業マーケット攻略」です。
このようなお悩みはありませんか?
今回のセミナーは、オリックス(株)、 (株)ランドスケイプとの協賛セミナーです。中小企業マーケットで「営業力」「販売力」を発揮する具体的な方法について学びます。
現状の営業のやり方に、「変化」を加えてみませんか?中小企業の経常利益見通しは、上昇傾向※(1)です。ぜひセミナーを通じて、中小企業マーケットの攻略方法を見つけてください。
※(1) 中小企業 2014年の見通し:経常利益額DIが11.3ポイント上昇(2013年度比)(出典:日本政策金融公庫「2014年の中小企業の景況見通し」2013年11月29日発表)
セミナーを通じて学習できるプロセス、視点
「発掘」・・・ 掘り出し物:「成長性」ある中小企業の見つけ方。
「営業」・・・ 競合企業に勝つ。情報活用で「営業勝率」を上昇させるやり方。
「契約」・・・ 競合企業が見落としている中小企業を狙う。「信用情報」の新しい使い方。
第一部 『「成長性」ある中小企業の見つけ方とは?』 株式会社ランドスケイプ
(講師)営業本部 マネージャー 戸叶 勝利 氏
日本最大の企業情報データベースを活用し中小企業マーケットを攻略する手法を、事例を交えご紹介しました。
・ターゲティング市場を把握する
・見込み確度を見極める
・SMB市場攻略成功事例
・BtoB市場開拓支援ツール「uSonar」デモンストレーション
第二部 『情報活用で「営業勝率」を上昇させるやり方とは?顧客情報の有効活用。商談数の増加につながる情報活用術。』株式会社NTTデータ
(講師)デジタルビジネスソリューション事業部 主任 杉本 直子
隠れた優良顧客の発掘から、効率的な営業支援まで、タブレット×住宅地図を活用した新しい営業スタイルのご提案です。
地図やエリア情報を用いて視覚的に顧客状況を把握することで、効率的で勝率の高い営業を実現された事例をご紹介しました。
第三部 『信用情報の新しい使い方。競合企業が見落としている中小企業を狙う!』オリックス株式会社
(講師)OQL営業部企画開発チーム 伊澤 慎二 氏
(1) 信用情報/評点。
(2) オリックスの金融事業から生み出された企業の評価ロジック。
(3) ランドスケイプ保有の日本最大級の事業所データベース。
これら3つの情報を戦略的に活用すること。その結果、営業活動領域の拡大がしやすくなります。その内容についてご紹介しました。