お客様専用ページ株式会社NTTデータ
メニュー表示ボタン
ニュース

中小企業マーケット攻略セミナーを開催

「信用」情報の新しい使い方 ~成長性ある中小企業のみつけ方とは?~
オリックス × ランドスケイプ × NTTデータ 3社共同セミナー

セミナー詳細

今回のセミナーテーマは「中小企業マーケット攻略」です。

  • 信用調査結果が悪いので、取引を進めることができずに困っている。
  • 信用情報もとにターゲット企業数を調べてみたところ、営業可能件数が少なく困っている。

このようなお悩みはありませんか?

今回のセミナーは、オリックス(株)、 (株)ランドスケイプとの協賛セミナーです。中小企業マーケットで「営業力」「販売力」を発揮する具体的な方法について学びます。

  • 成長性ある中小企業を見つけたい。
  • 中小企業マーケット。企業数が多いので、効率的に営業を展開したい。

現状の営業のやり方に、「変化」を加えてみませんか?中小企業の経常利益見通しは、上昇傾向※(1)です。ぜひセミナーを通じて、中小企業マーケットの攻略方法を見つけてください。

※(1) 中小企業 2014年の見通し:経常利益額DIが11.3ポイント上昇(2013年度比)(出典:日本政策金融公庫「2014年の中小企業の景況見通し」2013年11月29日発表)

セミナーを通じて学習できるプロセス、視点
「発掘」・・・ 掘り出し物:「成長性」ある中小企業の見つけ方。
「営業」・・・ 競合企業に勝つ。情報活用で「営業勝率」を上昇させるやり方。
「契約」・・・ 競合企業が見落としている中小企業を狙う。「信用情報」の新しい使い方。

  • 日程
    2014年7月25日(金)
  • 時間
    14:30~16:30 (13:30受付開始)
  • 定員
    40名
  • 費用
    無料(事前登録制)
  • 会場
    NTTDATA INFORIUM 豊洲イノベーションセンタ Innovation Academy (セミナールーム)
    〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント2F
    [最寄駅] 東京メトロ有楽町線「豊洲」駅 1c出口 すぐ、 新交通ゆりかもめ線 豊洲駅 徒歩3分
  • 主催
    オリックス株式会社、株式会社ランドスケイプ、株式会社NTTデータ

セミナーレポート

第一部 『「成長性」ある中小企業の見つけ方とは?』 株式会社ランドスケイプ

第一部

(講師)営業本部 マネージャー 戸叶 勝利 氏
日本最大の企業情報データベースを活用し中小企業マーケットを攻略する手法を、事例を交えご紹介しました。
・ターゲティング市場を把握する
・見込み確度を見極める
・SMB市場攻略成功事例
・BtoB市場開拓支援ツール「uSonar」デモンストレーション

第二部 『情報活用で「営業勝率」を上昇させるやり方とは?顧客情報の有効活用。商談数の増加につながる情報活用術。』株式会社NTTデータ

第二部

(講師)デジタルビジネスソリューション事業部 主任 杉本 直子
隠れた優良顧客の発掘から、効率的な営業支援まで、タブレット×住宅地図を活用した新しい営業スタイルのご提案です。
地図やエリア情報を用いて視覚的に顧客状況を把握することで、効率的で勝率の高い営業を実現された事例をご紹介しました。

第三部 『信用情報の新しい使い方。競合企業が見落としている中小企業を狙う!』オリックス株式会社

第三部

(講師)OQL営業部企画開発チーム 伊澤 慎二 氏
(1) 信用情報/評点。
(2) オリックスの金融事業から生み出された企業の評価ロジック。
(3) ランドスケイプ保有の日本最大級の事業所データベース。
これら3つの情報を戦略的に活用すること。その結果、営業活動領域の拡大がしやすくなります。その内容についてご紹介しました。

BizXaaS MaP に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせページへ