【Google & NTTデータ 共催セミナー】「勘と経験と度胸」に加えた不動産業界の営業の新しい武器とは?
今回のセミナーテーマは、「不動産業界の営業の新しい武器について」です。
不動産業界はこれから様々な問題が訪れると言われております。
その中でも大きく注目されているのが2019年問題、2020年問題です。
(1) 2019年問題:世帯数ピークによる住宅需要の減少
日本の世帯数は2019年に5,307万世帯でピークを迎えますが、その後は減少に転じ、2035年には4,956万世帯まで減るとされています。
(2) 2020年問題:オフィスの供給過剰
2020年を目前にオフィスの面積は572万平方メートル(東京ドーム122個分)増設される見通しとなっていますが、五輪終了に伴う景気低迷からの供給過剰が心配されています。
これら市場の変化から、不動産業界の競争がより激化してくることが考えられます。
では、他社に勝るにはどうしたらよいのでしょうか。
不動産業界は他業界と異なり、「勘と経験と度胸」が重視され、単純にITへ置き換えることが難しい業界です。
「置き換える」のではなく、これまでのやり方を支える「新しい武器をもう1つ持つ」という観点でお話させていただきました。
セミナーテーマ : 不動産業界の営業の新しい武器について
15:00~15:10 | はじめに | NTTデータ |
15:10~15:55 | 【第一部】 Google Mapsの可能性と最新事例 | Google社 |
15:55~16:10 | 休憩 | |
16:10~16:40 | 【第二部】 「勘と経験と度胸」に加えた不動産業界の営業の新しい武器とは? | NTTデータ |
16:40~17:00 | アンケート記入、個別相談 | |
17:00~17:30 | Googleオフィスツアー) |